馬頭鬼を愛する男たち:マスタールール4制定以降の遊戯王事情

年に一度以上は北海道にいく北の大地を愛する男、どうもめずらです。

 

更新全然できなくてすみません!
理由として今更ながらディアブロにがっつりはまったのもありますね。
ごりらと二人でやってますが、これくっそ面白いです。ハクスラ好きな方はマジでお勧め。


ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション

 

 

とまぁそれはそれとして、私もごりらも遊戯王の新カード事情追い切れていません。
というのも環境に目新しさがない上、ルール追うのがきつくなってしまいました。

知り合いのカードショップの店員やってるやつに聞く限り、マスタールール4制定以降、やはり遊戯王の売上大分下がってしまったようですね。
リンク召喚とかいう新しい試みもいいなとは思ったのですが、ずっと遊戯王をやってきたプレイヤーでもどうなるかぱっとわからないルールが多くなった気がして、そこがきついっす。

 

デュエルリンクスも最初はカードも足りないし、キャラクタースキルとかなんだよwとか言いながら友人と楽しんでいましたが、カードがそろわな過ぎてきついっす!
シャドウバースみたいにカード作れる感じだったらよかったんですけどね、これもオートで敵を倒す作業が段々きつくなってしまいました。
4月以降はほとんどやれてないですね。

 

新しい蠱惑魔ちゃんとか中々かわいらしくパワーカードで気になってはいるんで、そこらへんで興奮すればまた熱を持ちなおせるかもしれません。

せっかくのライトロードも新規出たのでやりたかったのですが、ひとまず情報集めるだけに終わってます。

タッグフォースをやって私は遊戯王にはまったので、早く新しいタッグフォース出ないかな出ないかなーって思いながら日々を過ごしています。
ちょっと本腰入れて熱を持ちなおすまでは、中々前みたいな対戦動画も撮れないと思われます。数少ない見てくれてた方には多大な感謝と謝罪を・・・

 

&nbsp
さて・・・このブログも去年9月に始めてから約半年。
遊戯王ブログランキング3位も達成して、遊戯王あんてなさんにも取り上げられて当初の目標は予想以上に達成することができました。
正直ごりらと馬のキャラクターだけでいけるっしょとか思っていましたが、そこは全然甘くなかったですね笑
でも楽しくやれたので満足です。

相互リンクして頂いているしらこさんとりゅうさんには感謝を。
何よりもこんな拙い記事を見てくれている皆様には私とごりら、本当に感謝しております。

まぁ引退するわけではないですが今後はもっと気持ちをゆっくりにして、やりたい時にやっていこうかと思ってます。
取り急ぎ見て頂いている方にしばらく更新ない旨のご報告を。

ゆるりと再開した際や、別の機会で繋がれた際はよろしくお願いします!!

ではまた!!

  • LINEで送る

コメントを残す


Menu

HOME

TOP