2017年4月制限改定 ネフィリム戻ってこず

朝飯は食べない男、どうもめずらです。

いつの間に制限改訂のフラゲ情報が出ていたようで。感想をぽろり

前回の私の予想がこちらです。
まぁまぁ予想が当たってことにほっこり。

やはり十二獣は逝きましたね。まぁこれは皆も予想してた通りです。
ネプチューンはキングレで簡単にサーチできるので、制限でもあまり意味ない為禁止ですね。仕方ないです

ゴウフウさんは新ルールへの影響を考えて、まだ何もしてないのに制限くらったすんごいかわいそうな子になってしまいました。

ゴウフウさん先読み規制できるなら、十二獣とか作る前に考えてよ・・・
新カード開発と制限設けるところ別なのかしら・・・(´・ω・`)

週末なんかしてる騎士とかは大したことないですが、エアーマンは結構大きいかもしれません。
ヒーローはずっと強いカテゴリなので、またぽつぽつ出てくるやもしれませんね。期待です。

また予想と違って芝刈りノータッチでしたね、うららちゃんがいるから大丈夫との判断でしょうか。

通告やゴードンもノータッチなんで、まだまだ使われそうで高騰続きそうなカードです。

そして。。。

 

 

 

ネフィリムさん、戻ってきませんでしたね。
シャドール使いの慟哭が聞こえます。残念!

まぁそのうち絶対緩和されますよ。
シャドール愛を持つ皆さん、アジア版はくっそ高いらしいですが緩和されるときよりは安いはずです、今のうち集めときましょう。

では!!

遊戯王 DUEA-JP049-UR 《エルシャドール・ネフィリム》 Ultra

  • LINEで送る

コメント

  • いろんな規制予想の方が「ネフィリム許されていいんじゃない?」と言っていたので、結構期待していたのですが…! でも、こういうのも規制予想のだいご味(?)ですし、仕方ない…! それに返してもいいという意見はKONAMIも感じるはずなので、7月、10月での脱獄に期待をばっ。

    トークンが使えるとの裁定でさんは先読み規制されましたね。これはグッジョブだと思います。は準…? これは7月で1枚になりそうな…。はノータッチ、シラユキのほうが比重が高いとしたのか、めずらさんの言うようにうららちゃんがいるからなのか、【トワイライトロード】が控えているからなのか…(震え声

    そして【十二獣】ですが、これは完全試合やられたみたいに完璧に息の根を止められましたね…。”EMem”のときの【em】もそうですが、デッキコンセプトが潰れるほどの規制はナンセンスだと思うんですよね…(アニメ産新規が一切出ないことも絡んでますが)。前回の予想記事でいた十二獣好きの人のことを思うと、いろいろ考えさせられるところがあります…。

    前回の記事でも言いましたが、できることをするのが決闘者だとあくまで思っているので新リミットの準備を始めたいと思います。トワイライトロード入り芝刈りシャドール作っちゃいたいです…。が芝刈りとマッチしすぎてて…楽しそうですです。
    実際、縛りすぎだと思うところもありますが、緩和してるところはしてる感じはするのでそれなりに満足な結果だったり。

    そうこう言っているうちにアニメキャラが使うであろうリンクテーマ2種、オリジナルテーマ【星杯】やコレパで覇王紫竜の情報が出てくるなど、まだまだ苛烈になっていきそうですね…!
    最後に…予想記事&結果記事お疲れ様でしたっ。次の記事もお待ちしておりますっ。

    by よぅか 2017年3月17日 10:50 PM

    • >よぅかさん
      コメントあありがとうございます!
      私も前回指摘頂いた時「いけるかな?」って思ったんですがネフィリム許されませんでしたね。
      規制内容に関してはほぼ私も満足してます。ただ先読み規制ありました、ごめんなさい笑

      新カテゴリも試したいですし、昔の使ってたカテゴリが強化されるとテンションあがります。
      お互いに新たな環境へ向けて情報連携しながら楽しんでいきましょー

      by めずら 2017年3月17日 11:12 PM

  • 帰って来て欲しいですね、自分も待ち続けています

    by 匿名 2017年3月17日 10:53 PM

    • 闇カテゴリやリバースとかが強化されれば、間接的にシャドール強化されます。
      首長くして待ちましょう

      by めずら 2017年3月17日 11:19 PM

  • やはり今回もネフィリム様はダメだった…
    儀式に追い風の様なので来期は占術姫でも入れて頑張るか。
    ネプチューンは完全にコナミが忘れてた存在ですねw
    これから出すカードに影響が出るので予めの規制だと思います。
    ネフィリム様の脱獄を心からお待ちしております。

    by みなと 2017年3月18日 12:37 AM

    • >みなとさん
      ネプチューンはドンマイですね。いずれエラッタされて戻りそうな気もします。
      ネフィリム様のカードパワーはやはり恐れられているようです。気長に待ちましょう!

      by めずら 2017年3月18日 5:40 PM

コメントを残す


Menu

HOME

TOP