マスタールールが変更するとかいう噂があるらしい

どうもめずらです。

なんか巷でマスタールールの変更がささやかれているっぽいので感想をぽろり。

先行1ターン目P召喚不可能とか、LP8000⇒12000とか結構大幅なことが言われております。
その影響でエンシェント・リーフの値段高騰しまくってますね

先行ペンデュラム召喚不可はさすがに誰もペンデュラム使わなくなるんでないと思いますが。。。
LP12000は正直ありかもしれないとは思います。
1キルを止めるのにライフを増やすのもどうかと思いますが、現状簡単にワンキルいきすぎですしね。
本当になったらエンシェント・リーフは何かしらエラッタされるとは思いますけどね。

まぁ真偽はともかくとして、こうしたふとしたきっかけで脚光を浴びるカードがあるのは遊戯王の面白いところですよね。
最近だとネプチューンとかがメッサ高騰しました。こいつは禁止になるんじゃないですかね。

まぁ緩い条件でサーチ出来るカードとか、

条件やデメリットはあっても1枚でアドバンテージとれるカードってのは高くなる可能性を秘めてます。

逆に1枚積めば十分なカードや、

条件が厳しすぎるものはまぁ値上がりしないですね。

勅命みたいな絶対戻らないと思われてたカードも調整されて戻ってきてるんで、
禁止カードとかは集めとくと幸せになれる可能性を秘めてますね。

今回の情報の真偽にかかわらず、P召喚が出た時や先行ドロー廃止のようにルール変更はいずれあると思います。


賢明な遊戯王プレイヤーは嗅覚を働かしてカードを確保しときましょう。
何か可能性を秘めたカードあったらこそっと教えてください・・・


遊戯王  エンシェント・リーフ 【ノーマルパラレル】 AT11-JP003

  • LINEで送る

コメント

  • ルール変更の情報出した奴、2ndwaveの再録外してるんでガセ確になりましたよ。

    by 黒紅 2017年1月29日 9:41 PM

    • >黒紅
      情報ありがとうございます。
      あやふやな情報でもカードの値段があがるのが怖いですね。

      by めずら 2017年1月29日 10:29 PM

  • >黒紅さん
    どうして再録外したって分かったのでしょうか?
    教えて欲しいです

    by 通りすがり 2017年1月30日 6:50 AM

  • 番号とか当時の収録パック順で未収録が確定なんじゃないっけ?
    詳しくは知らないけど

    by 匿名 2017年1月30日 12:06 PM

コメントを残す


Menu

HOME

TOP