レベル1デッキの新星LL(リリカル・ルスキニア)

ごりらです。ぼいんぼい〜ん。

 

今日のお題はLL(リリカル・ルスキニア)。

1月発売のマキシマム・クライシスに収録される鳥獣族レベル1モンスターで構成されたメスの集団です。

LL(リリカル・ルスキニア)

現在判明しているメインデッキに入るのはこの3種類のメスたち。

とりあえず適当にレベル1モンスターの寄せ集めでLLデッキを作ってみました。レベル1っぽいものは金華猫とジェスター・コンフィ、ワンチャンをいれただけです。

あっ、あと羽吹雪をいれました。風属性鳥獣族モンスターがメインなもんで。怪獣が入ってるのは後述します。

LL、このメス達は主にレベル1モンスターを展開して、ランク1LLモンスターで狩猟を行うわけですがこのランク1モンスターが実にいやらしいです。
まず、LL-リサイト・スターリング(私はスタリンと略称します。)

スタリンは素材を一つ外すことで鳥獣族レベル1モンスターをもってこれます。
やっぱりキングレしかりギアギガしかりサーチもってるエクシーズモンスターは強いですねぇ。
消費1枚でだしているようなものだし次の展開に必要なLLをとってこれますからね。そしてもう一つの効果、このカードの戦闘で受けるダメージを相手にも与える。
これも戦闘破壊するのが怖いなー怖いなーってなります。
ほとんどのやっかいなモンスターを除去できる壊獣で相手のモンスターをサンダーザキングとかにしてスタリンちゃんをぶちかませばお互いにですがライフをごっそり削れちゃいます。
LLはランク1エクシーズモンスターを二体だすことが簡単なので相手のライフが減ってればスタリンちゃんぶちかましアタックで勝ちを拾うことができます。

とはいってもいきなり相手のライフが減っているなんてことはヒーローとかを相手にしていない限りあまひないことですから、基本的にはもう一体のランク1モンスターをだしてライフを削ることになります。
LL-アセンブリー・ナイチンゲールちゃんです。(ええ、私はチンゲと略称します)

このチンゲはなんと和睦の使者みたいな効果をもってます。
戦闘ダメージを受けないのと、LLモンスターを戦闘・効果破壊から守ってくれます。
実はこの効果単体ではすごく強いんですがダメージを受けなくなってしまうんでスタリンちゃんと噛み合わないんですよ。
戦闘ダメージを受けないじゃなくてダイガスタ・スフィアードみたいに相手に戦闘ダメージを与える効果だったらよかったのになぁコラァ!
そうなると強すぎるんですかねぇ。緊テレが解除されてくれればガスタと組ませてみたいが。

あとそれと素材の数×200攻撃力アップと攻撃回数アップがあるんで頑張れってことですかね。あっ直接攻撃できるもありました。
まぁでも強いですチンゲは。
チンゲとスタリンちゃんが並んでると嫌だってめずらがいってました。チンゲが強いっていってました。
チンゲがスパロー素材にしてると対象にもとれないのは幻奏アリアエレジーっぽくて嫌だっていってましたチンゲが。

あと今回羽吹雪を初めて使ってみたんですがこれすんごい強い。

次元障壁と同じ先制で伏せられたらどうにもならんカード筆頭になりました。
鳥獣族風属性モンスター使うデッキなら必ずいれることになりそうですね。
後々、高騰じゃー!高騰祭りじゃー!ってなりそうなんで集めておいたほうがいいと思います。

回してみたかんじ墓地にモンスターを送らないとスワロー、ワーブラーの効果が使えず(金華猫もですね)損をしてしまうので、おろかな埋葬を入れたほうがいいかもと思いました。
あとスパロー、スワローが単体で手札にあると、ワンチャンを発動させるために通常召喚権を使ってしまわなければならず、墓地に何もいないのに金華猫を通常召喚とか結構ありました。
ジェスター・コンフィ以外にも特殊召喚できるやつが欲しいです。エアーマンか調和の宝札みたいの下さい。
とりあえずまだモンスターしか判明してないんで専用魔法罠で壊れがくるのを楽しみにしてます。

 
レベル1デッキでひ弱なイメージですがワンパン力あるのでおもしろっ、って感じです。
LLが完全に判明したらちゃんとデッキを考えるんで今回はこれでさいならです✋🏿

 


遊戯王ARC-V OCG マキシマム・クライシス BOX

  • LINEで送る

コメントを残す


関連記事

関連記事はありません

Menu

HOME

TOP