十二獣、ファーニマルという大ケモナー時代

どうもめずらです。

ケモナー歓喜のカテゴリ、ファーニマルが最近ごりごり強化されたということで、ケモナーの私も黙っているわけにはいかないということでファーニマルデッキ作って回してみました。
fani

デッキはほぼ純ファーニマルと思います。

ファーニマルは手札消費激しめのデッキだったのですが、
ペンギン、パッチワークというアドバンテージの塊のカードが追加され大分回るようになりましたね。
トイポッド等でチェーンを墓地に送ることができれば、パッチワークをサーチできるので大分融合の安定率も高くなりました。
またエクストラも前はタイガーくらいしか除去がなかったため、クラーケンとかいう墓地送りでのモンスター除去も汎用性高くてよしです。

ただ、ファーニマルは先制でやることない(=制圧力が発揮できない)のが弱いところかと思われます。
先制で色々やれる十二獣を組み込んだりするとなおよいのかもしれませんね。

このファーニマルで美少女枠のWWと戦ってみました。例の忍者WWです。
お互い持ち味生かせてるんじゃないかと思います。

次元障壁されたら顔面が本気でやばいですが、他のデッキと違って紫光の宣告者を詰めば止められる可能性がある分マシといえるかもしれません。

現在は十二獣というケモナー軍団のほぼ一強ですが、
十二獣制限後の環境でファーニマル、ワンチャンあると思ってます。ケモナー時代継続の予感です。


遊戯王 魔玩具補綴(デストーイ・パッチワーク)(ウルトラパラレルレア) ディメンションボックス リミテッドエディション(DBLE) シングルカードDBLE-JP022-UR

  • LINEで送る

コメント

  • ケモ耳とケモノは似て非なるものですぞ。
    しかもファーニマルはぬいぐるみだし、両方ケモナーが食いつくテーマじゃないという。

    by 匿名 2016年12月7日 11:03 PM

    • ファーニマルは完全にけものというかぬいぐるみでしたね。。なんか天使族なのに完全に獣のイメージでした
      にわかケモナーで調子こきました、すみません

      by めずら 2016年12月7日 11:16 PM

コメントを残す


Menu

HOME

TOP