牛頭鬼搭載不知火デッキで魔術師たちと対戦

どうもめずらです。

 

以前牛頭鬼の記事を書いたときに
不知火に牛頭鬼を入れたら強いんじゃない?
というコメントを頂いたので実際に作ってみました。
デッキはこんな感じになります。
siranui

基本的に宮司を除外して相手フィールドを破壊するか、隠者を除外して除外されている他の不知火をとってくる動きになりますね。
封印の黄金櫃であらかじめ不知火を除外しておくと、隠者からのサーチが綺麗にいきます。
不知火では能動的に除外できるギミックがそこまで多くなかったので、牛頭鬼は相当役立ちます。

ヴァンパイアには全然合いませんでしたが、牛頭鬼と不知火はシナジーを感じましたね。
ワンキル力と墓地肥やしの安定力が増すので、牛頭鬼は不知火デッキに入るのは確定だと思われます。

 

実際にゴリラが作った魔術師デッキと戦った動画を撮ってみたので見てみてください。
基本的には負け試合なのですが、不知火使いの可能性は出せてると思います。

 

まぁアンデットは今一つ伸びない若干不遇されているカテゴリだと思われるので、馬頭鬼を愛する私としてはもう少しカテゴリ強化して欲しいですね。

 

それにしても魔術師は強いですね。次元障壁は許されざるカードなのでお互い使ってませんでしたが、それでもパワーを感じました。
ちなみに相手のゴリラくんの魔術師召喚獣デッキがこれです。解説は1個前の記事でしてます
%e9%ad%94%e8%a1%93%e5%b8%ab %e5%8f%ac%e5%96%9a%e7%8d%a3

魔術師たちは十二獣が制限くらったらまず間違いなく暴れまわると思います。
まず間違いなく1月以降の環境に食い込んできますね。

遊戯王ARC-V OCG ストラクチャーデッキ ペンデュラム・エボリューション

  • LINEで送る

コメントを残す


Menu

HOME

TOP