魔術師先行でアビス、星刻、メルカバー

やぁ、魔術師ごりらだよ。

前回に続き、ペンデュラムエボリューションのカードで魔術師召喚獣をとりあえず検証してみた感想を。

強いか弱いかはともかく、先攻でレッドデーモンアビス、

メルカバー、

星刻の魔術師
4c6004e6d6190684eea1c42ab17da2e9
くらいならできることがわかりました。
レッドデーモン一家のアビス君はごりらの趣味で出しているので、そこはランク4なりレベル8シンクロで止めることもできます。
むしろアビスまでいくのは3回に1回とかでした。

アビスまでいくには、フィールドにチューナー魔術師1体と、魔術師モンスター2体と、スケールに虹彩の魔術師とその他魔術師をはっていないとだせません。

手札に調弦と慧眼とスケール1魔術師Pを揃えれば出せるんですが、
出したとしてもエクストラにペンデュラムモンスターが溜まらなかったんで、たとえスケールが残っていたとしても壊獣にペロリンチョされたらきついです。
後攻で次元障壁P宣言でも、んふぅってなるので、なんだかなぁって感じです。

戦ってる側からしたら、魔術師はペンデュラムスケールを壊しにくいので、星刻の魔術師とレベル8シンクロと召喚獣で戦って持久戦に持ち込むのがよかとです。
私のデッキには天空の虹彩などオッドアイズを混ぜてあるので十二獣に対しては次元障壁伏せドランシア、エメラルに対してオッフュ、ボルテックスさんするのもいいかもしれませんね。

以上、魔術師召喚獣を回してみた感想でした。

いっけね、読み返してみたらアビスたちの出し方書いてなかったです。

まずおもむろに虹彩の魔術師と慧眼をPゾーンに、慧眼破壊してスケール1の魔術師をはります。

うおぉぉといいながらP召喚して、
調弦と慧眼をSS
⇒調弦効果で白翼の魔術師SS
⇒慧眼と調弦で星刻の魔術師SSして慧眼をコストにアレイスター様をサーチ
⇒キタキタキターと叫びながらアレイスター様を召喚から召喚魔術をサーチして白翼とシンクロしてレッドデーモン
⇒虹彩の魔術師の効果でフィールドのモンスターを対象にし、それを星刻で無効にして調律の魔術師を墓地に
⇒墓地から調律の魔術師をSSしレッドデーモンとシンクロしてアビスに
⇒最後にこれを返されたら俺の負けだと心の中で思いながら、召喚魔術で墓地のアレイスター様と慧眼でメルカバーをSSしてアレイスター様を回収。

これでアビスと星刻とメルカバーが、並びます。

あと儀式がいれば創☆星☆神sophiaもだすことができますね。

会局1枚あればtierraもでますかね?

どうでもいいですね、ごめんなさい。
さいなら👍

 

2016/12/23 追記

コンマイがだめだだめだって暴れました・・・

虹彩は先行ダメの裁定のようです。

 

遊戯王ARC-V OCG ストラクチャーデッキ ペンデュラム・エボリューション

  • LINEで送る

コメント

  • 先行で虹彩の魔術師のペンデュラム効果は使えるのですか?

    by 匿名 2016年12月3日 10:32 AM

    • 戦闘ダメージ倍にするって効果ですが、バトルフェイズ行わなくても使える効果だとは思いますよ。
      ソウルチャージとか使った後でも使えると思います。
      ただいけるとは思いますが、裁定が確実に出たわけではないので、コンマイがだめだだめだって暴れたらやばいです。

      by めずら 2016年12月3日 12:14 PM

コメントを残す


Menu

HOME

TOP