ペンデュラムエボリューションの魔術師たち

ようこそ、ごりらのほうです。

今回はペンデュラムエボリューションに収録される魔術師たちについて考えていきたいと思います。
前に発売されたマスターオブペンデュラムにも収録されていたペンデュラム魔術師カテゴリーの第2弾といったところでしょうか。

魔術師カテゴリーなんですが、現在判明してる分でアストログラフマジシャンとクロノグラフマジシャンは
名前の通り魔術師の名前がついてないんですね。

asutoro

kurono

魔術師という名前がついてないと慧眼の魔術師やドクロバットジョーカーで引っ張ってこれないので魔術師の中では仲間ハズレの2人です。

 

 

この2人のペンデュラム効果は、自分を破壊することで

アストロはデッキから「星読みの魔術師」、クロノは「時読みの魔術師」をペンデュラムゾーンに置くか特殊召喚できます。
tokiyomihosiyomi

この時点でもう強いですね。

慧眼の魔術師も似たような効果ですが、こいつらはターン1はついてますが制約一切無しで発動できるんで、召喚権も使わずにレベル3、5のモンスターを出せるマンになってしまいます。
自身はエクストラにたまるので無駄もありませんね。
時読み星読みをペンデュラムゾーンに置けば即座にアストロとクロノをペンデュラム召喚できます。
そしてここに調律の魔術師ちゃんがいると、アストロとシンクロした爆乳剣士イグニスターPと、イグニスが呼び出したラスターPとかでダイナスターPをだせます。

tyouritu
他にもいろいろパターンがあるのでこの鬼畜兄弟はわりとよく立ちます。

 

そしてモンスター効果もかなり変態的なアストログラフとクロノグラフ。
アストログラフは自分フィールドのカードが破壊された場合に、手札から特殊召喚して破壊されたモンスターの同名モンスターをデッキからとってこれます。
自分で破壊した他の魔術師をとってきたりするんですが、なんか他のデッキにもいけそうな匂いがぷんぷんします。
クロノグラフも同様に手札から特殊召喚して、その後手札のモンスターを特殊召喚します。こいつもくさいにおいがしますね。巨神鳥だしたくなっちゃうなぁ。

kyosintyou

とまぁ優秀な奴らですね2人とも。
そしてですね、魔術師デッキにはかかせないディメンションボックスに収録されてる調弦の魔術師ちゃん。

tyougen
この子は3積みすると思います。
今はパッチワークやグラスベルに値段的に負けてるんですけど3積み必須でグラスベルは超えて最低パッチワークくらいの価格になりますよこの子は、ええ。

ペンデュラム召喚成功すると自身以外の魔術師Pモンスターを効果無効で出せるんですけどこれが強いです。
ペンデュラムエボリューション収録の魔術師Pモンスター2体でエクシーズする、星刻の魔術師
闇属性の魔法使いなら除外ゾーン以外からならどっからでもサーチできます。

闇属性魔法使いならなんでも・・・わかりますね?
そうエクゾディア

ekuzo

こいつを五体出せばそろいます。はい、冗談です。

闇魔法使いならごりら的にはアレイスター様をサーチして召喚獣魔術師デッキを作りますね。
調弦ちゃんで呼び出した慧眼が星刻の魔術師になるので、アレイスターをサーチして墓地の慧眼とアレイスターでメルカバーをだすか、
白翼の魔術師とでライディーンになるか、仕方なくカリギュラになるか。
とりあえず簡単に3属性の召喚獣は出せるとおもいます。

召喚獣でいくならズァークがよっぽどの性能じゃない限り、アストログラフとクロノグラフはいれないほうが良いとおもいますね、レベル4魔術師をデッキに突っ込みましょう。

今週の土曜日に召喚獣魔術師で戦ってる動画を撮りたいと思いますので、興味があったら見てくだち。

ウホウホ


遊戯王カード DBLE-JP002 調弦の魔術師(ウルトラパラレルレア)遊☆戯☆王ARC-V [DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-]

おすすめ記事

  • LINEで送る

コメントを残す


Menu

HOME

TOP