私はダイーザが好きです

こんにちは、ごりらです。

わたしはダ・イーザが好きです。

daiza
強欲で貪欲な壺で攻撃力が4000になるダイーザが好きです。
そこにシラユキちゃんを使うと6800になるダイーザがもっと好きです。
カオスMAXにもライトニングにも負けないダイーザが好きです。
ヴェーラーされた時のダイーザは嫌いです。
そういうわけで作りました。
壊獣芝刈りダイーザ。

%e5%8d%81%e4%ba%8c%e7%8d%a3%e5%a3%8a%e7%8d%a3%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b6

デッキ名は十二獣とシラユキとライロも入ってるんでデッキの名前が長くなるんで適当です。

わりと本当に強いと思ってるんでみんなダイーザ教に入りましょう。
真竜王デッキや新しい魔術師のデッキも作っていて紹介できるんですが、ダイーザのが強かったためこのような事態になってしまいました。申し訳ねぇ。

このデッキは先行なら左腕か芝刈り引けば相手がデッキ60枚のノイドとかじゃない限り大体有利に進められます。

シラユキちゃんが一枚でも落ちれば相手ターンにも妨害できるので死ぬことはあまりないでしょう。
ノイドだったとしてもソラエク、光の援軍、会局、モルモラットからのカグツチの墓地肥やし等やることは盛りだくさんなんで墓地を肥やせます。
墓地肥やしの順番は間違えないで下さい。私はいつだって道を間違えてしまいます。

先行でやることは墓地を肥やすこと次のターン死なないようにするということ
墓地を肥やせばシラユキなり、妨げられた壊獣の眠りなどが助けてくれます。
墓地を肥やす手段に魔法が多いのでフェリスちゃんはいらないことが多いのでケモナーでないかたは抜いてしまったほうがいいかもしれません。死なないよう妨害を積みましょう。

そして後攻はこのデッキの強いかもしれないところなんですね。
増Gされようが次元障壁されようがダイーザさえいればもう大丈夫。次元障壁は大丈夫じゃない時がありますね。強いのは気のせいでした。
妨げられた壊獣からの芝刈りダイーザでなんやかんややればたぶん相手は死にます。
そのなんやかんやは手札によって変わるんで動画をみて理解してね。

動画は純十二獣とマッチ勝負3回やってます。ダイーザのパワフルさに震えてくれ。

ようわからんプレイしてるなってところが多々あるんですが、俺は間違ってない世界が間違っているんだと思っているんで
言葉をのみこんでください。

今、動画を見返してダイーザが強いんじゃなくてシラユキちゃんが強いんじゃないかと思ってきました。

相手ターンに月の書効果と壁になってくれるシラユキちゃんが素敵です。
芝刈りするとそれを3回くらい使えるのがもっと素敵です。
自分のターンにランク4の素材になってくれるし手札にきても大丈夫なところも素敵です。
やっぱりダイーザは嫌いです。


遊戯王カード TDIL-JP042 妖精伝姫−シラユキ(ノーマルレア)遊戯王アーク・ファイブ [ザ・ダーク・イリュージョン]

おすすめ記事

  • LINEで送る

コメントを残す


Menu

HOME

TOP