十二獣コアキメイルなんて作ってしまった

どうもめずらです。

最近十二獣の記事ばっかですみません!
いや、でも強いんですもん十二獣。どのデッキ作ってても十二獣入れたら強くね、って思ってしまって頭から離れません。

まぁそんな十二獣、今回は獣戦士繋がりでコアキメイルを投入したタイプを作ってみました。
koaki

十二獣以外の獣戦士はウルナイトとクルセイダー(+武神ヒルコ)ですね。
ウルナイトは手札の「コアキメイルの鋼核」を見せることで、デッキからレベル4以下のコアキメイルをリクルートする能力。
クルセイダーは戦闘破壊した時、墓地のコアキメイルと書いているカードなんでも取ってくるという効果ですね。
どちらも攻撃力が高いので、中々頼りになります。
特にウルナイトは実質ノーコストでリクルートできるので強いです。鋼核さえもってれば即レベル4エクシーズできます。

コアキメイル・アイスは手札一枚捨てて相手のフィールドの特殊召喚されたモンスターを破壊するという中々強力なカード。
ウルナイトさえいればリクルートできるのでピン差し。このデッキは会局に炎舞と永続魔法やや多めなので、維持コストも払えたりします。

そしてこのデッキの肝っ玉、マキシマム
41ho-vqlrfl
こいつは手札の「コアキメイルの鋼核」を除外して、いきなり特殊召喚してくるカード。いきなりね。
こいつを出す時はでかい声だして出しましょう。突然の召喚に加えこいつのカードパワーに相手はびびること間違いなしです。
こいつは攻撃力3000で、フィールドのカードをなんでも破壊できるというパワーカードです。
基本的に維持コストは払わないで「コアキメイルの金剛核」を除外してコストは踏み倒しましょう。

展開する前に「コアキメイルの金剛核」を除外しておけばドランシアビームも耐えることができます。
コアキメイルは単体の能力は高く、ライオウだろうが、マジェスペクター・ユニ子だろうが殴り殺せるうえ、ウルナイトとマキシマムで一気に攻め立てることもできるので
このデッキを使っていくのもありと思います。

このデッキで、前回紹介した十二獣マジェスペクターと戦ってみました。
だいぶ綺麗にボコれた時の動画ですが、十二獣コアキメイルの強さの片鱗が見れると思います。回し方ついでに良かったら見てみてください。
https://youtu.be/DuqeTV8MOhA

維持できないとエンドフェイズに爆発するという扱いずらすぎるコアキメイル、
使ったら周りと一味違う自分が出せますよ。女の子にも多分モテます(適当

マキシマム出して相手をビビらしてください!

 


バンドスコア マキシマム ザ ホルモン/予襲復讐ノ楽譜集 (BAND SCORE)

  • LINEで送る

コメントを残す


Menu

HOME

TOP