十二獣マジェスペクター強すぎ疑惑発生

私はごりらです。

十二獣の出張性能の良さに精神を圧迫され、日々SR十二獣なんちゃらを作っています。
今回はSR十二獣マジェスペクターを作りました。強すぎて震えました。
会局やモルモちゃんがいなくてもマジェスペクター達が寄り集まるとなぜかモルモちゃんも集まってきます・・・ネズミだからですかね?いいえインヴォーカーのせいでしょう。

失敬。私としたことがデッキ紹介をしていませんでした。
こんな感じになります。

1

デッキ枚数若干多いのは絞り切れてないのもあります。皆いい顔し過ぎてて中々絞れません。

回し方としてはいつも通りモル子を召喚してからなんやかんやでブルホーンに、
ブルホーンでキングベアーかヴァイパーをサーチ、
手札にマジェスペクターがいるならキンググレムリンでコブラをサーチしましょう。
これでレベル3から6まではペンデュラム召喚できるのでマジェスペクター達をペンデュラム召喚します。
ブルホーンはサーチした後はいつも通りドランシアになっときます。

 

会局、ベイゴマから始めた場合は通常召喚権が残っているのでラクーンを持っていればユニコーンをサーチしてペンデュラム召喚できますね。
ドランシアとユニコーンが相手フィールドを睨みつけてくれます。こうなると相手はなんも出来ません。
モルモちゃんを通常召喚したりしていると、きっとあなたの隣にユニコーンはいないでしょう。

神の通告、宣告、警告などを持っていてガン伏せしている時は、ラクーンからキャットをサーチしてトーテムバードを出してツイツイに備えてしまいますね。

ラクーン+会局orベイゴマの場合にはキングレ、ドランシア、ユニコーン、ラクーン。

ラクーン+タケトン=>インヴォーカーの場合には、キングレ、ドランシア、ユニコーン。

ラクーン+会局+ベイゴマの場合には、トーテムバード、キングレ、ドランシア、ユニコーンとラクーン。

と中々制圧力のある奴らが並びます。安定性もぐんばつです。

ユニ子が制限されていなければフィールドに2枚とか並んでいたんでしょうね。
ユニ子だよ。
シャドウバースおもしろいですよね・・
なんでもないです気にしないでください。

相手に羽根箒打たれなければペンデュラムゾーンのキングベアーとコブラが次のターンもユニコーンとラクーンをペンデュラムしてくれることでしょう。
マジェスペクターを引いていてスケールが余っているならキンググレムリンのところがエメラルになっちゃいます。
基本的にテンペストや神のシリーズで伏せは多くなるのでモンスター効果や、特殊召喚は封じれます。
怖いのは魔法ですね。そこは相手がドローする時に引くな引くなと念じれば大丈夫です。
まぁマジェスペクターは破壊されないので、ブラック・ホールはそこまで効かないです。大革命返しを引けていれば相手が逆にやばい顔になります。

 

このデッキの凄いところは現環境トップの十二獣に強いところなんですよね。
マジェスペクターは種族共通効果として対象にもとれず破壊もできないので、先行でドランシア出されても物ともしません。
ドランシアはマジェスペクターの下級戦士で普通に殴り殺せますし、ブラック・ホールでも一掃できないので厄介この上ないです。
十二獣ドランシアというどうしようもない奴に対抗できるこのデッキ、マジ環境とれるんじゃないか疑惑が私の中で沸々わいてます。

このデッキで対戦動画を撮ったので、回し方の参考に良ければ見てみてください。対戦相手の馬がやばい顔してます。
https://youtu.be/yvxWVxSPfwg

もっと詳しく説明したほうがいいんだと思うんですが、ごりらの集中力だとこれくらいが限界です。何かもっといいカードとかあれば教えてください。
それではもう一度馬をボコってきます✋🏿

ごりら、頑張ります!


マゴン・マジェス【Magon Majus】【チュニジア産・赤ワイン・辛口・フルボディ・750ml】

  • LINEで送る

コメント

  • 初めまして
    「やさしくころして」管理人のしらこです。
    相互リンク完了しました。よろしくお願いします。

    by しらこ 2016年11月3日 4:12 PM

  • >しらこさん

    わざわざ連絡までして頂きありがとうございます!
    しらこさんのような面白いブログ書けるよう頑張ります。

    以後、よろしくお願いします。

    by めずら 2016年11月3日 4:33 PM

  • コメント失礼します!
    質問なのですが、一番左上のカードと
    一番右上から左へ2番目のカード名を教えていただきたいです(^^)!

    by 兎 2016年11月11日 11:12 AM

  • >兎さん

    コメントありがとうございます。
    一番左上のカードがEMキングベアーで、右上から左へ2番目のカードはEMブランコブラですね。
    キングベアーはブルホーンで容易にサーチでき、ペンデュラムスケール7のため入れています。こいつがいるとユニコーンをペンデュラムできるんですね。
    また、ブランコブラはキングレでサーチできるため入れてます。

    両方とも十二獣ならモルモラットor会局orベーゴマのどれか一枚あればペンデュラムの準備が揃うのでブラボーです。

    by めずら 2016年11月11日 12:42 PM

  • ご回答ありがとうございます!
    回してみたのですが、めちゃ強いですね(^^)!
    参考になりました!ありがとうございます!!

    by 兎 2016年11月11日 8:27 PM

コメントを残す


Menu

HOME

TOP