芝刈りインフェルノイド十二獣作ってみた-part2

こんにちは、前回十二獣芝刈りインフェルノイドを作って友人の馬野郎と闘ったごりらです。


前回の記事はこちらです。

馬野郎も私も使ったことが無いデッキを使って対戦したわけですが、お互いに憎しみを肥やす結果になってしまったので再戦することにしました。
デッキは以下の通りです。
111
前回と違うのは、デビフラとエクストラデッキに未来皇ホープくんを入れたくらいです。
名推理した時に普通だったら1と4を指定されるんですが、デビフラはレベル2なのでものともしません。デビフラから呼べるエクストリオの有用性はゆうまでもないですね。
ホープ君はカオスマックスみたいなやつをパクリ、わんぱん性能を高めるためにいれました。

その様子を動画にとりましたんで良かったら観て下さい。
https://youtu.be/vG4hZu53cXc

馬野郎は儀式ブルーアイズとkozmoを勉強してきたみたいで興奮していました。特にkozmoを見てやたら興奮していました。
カオスMAXは倒す手段がトリシューラとライトニングさんくらいしかいないんで一瞬顔がやばくなりますね
今回はカオスMAXをモルモちゃんが未来皇に進化して奪うことができたんでなんとかなりました。馬がやばい顔してましたね。

対kozmoではダークシミターとエクリプサーがカオスMAXと同じような耐性をもったごりらにやさしくない奴らなんですね。
こいつらは破壊しても、除外ゾーンとフィールドをぴょんぴょんして、
ごりらにやさしくない下級kozmoの戦士達をデッキから連れてくるので憎しみが溢れ出しました。
うさぎちゃんも増Gも、あまり効きませんしね。
対象に取らない破壊以外の除去なんてないですよkozmoのみなさん。kozmoのフィールド魔法はまだカステルさんがふっとばせるんですけどね。

十二獣最胸のドランシアの姉御ですらkozmoにはわりとすぐやられてしまいそうです。

ノイドではリリスちゃん?でなぐれば効果無効で安らかに眠らせることができます。ダークシミターとエクリプサーは攻撃力3000なんで無理なんですけどね。
動画ではkozmoに勝ってるんですが、トータルでは負けてました。
kozmoの弱点教えてくれませんかぬ?

また、ノイドでは先行デッキ1キルという珍しい勝ち方したんで興奮しました。
これも動画載せるのでよかった見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=ZUgbbZ5G50Y

もうkozmoとの戦いはこりごりらです。。✋🏿

 

エイリアンノイド [DVD]

おすすめ記事

  • LINEで送る

コメントを残す


Menu

HOME

TOP