芝刈りインフェルノイド十二獣作ってみた

最近インフェルノイドが活躍してるってんで便乗してデッキを作ってみましたよ。

デッキはこれです。
%e7%84%a1%e9%a1%8c

でも、私はゴリラだからさインフェルノイドのこと全然わかんないんだ。
とりあえず墓地肥やせば強いんじゃないかってことで、前にライトロードのとこで紹介した十二獣から武神を出して墓地を肥やすシステムを搭載した代償芝刈りノイド回してみました。
アレですね、墓地はすんごいことになってるんだけど回し方がわからないところもあって、ネヘモスが墓地からでてきてエクスプロージョンしてターンエンドするだけでしたね。

一応うまくいったときの動画撮ったんで後で載せますノイド使いの人は何やってんだこいつって目で温かく見守ってください。

ゴリラに対して失望をあらわにするかもしれません。うまくいった時でこのザマなんでやめてください。やめろぉぉぉうおぉぉおぁぁあ!!

相手のkozmoもウンコみたいな馬が初めてやったものなんでウンコです、へへ。

使ってみた感じは初手芝刈り、左腕の代償をがあれば相手が40枚くらいのデッキの場合祭が始まり、それに十二獣の会局があるとサンバがはじまりますね。
rate-jp066

何が言いたいかというと、会局から始めてドランシアとモルモラット2体までで止めておきそこから芝刈りをします。
最初の手札5枚とデッキからモルモラット3枚がでてきているので残り52枚?ゴリラだから枚数は正確にはわかりませんがそこからカグツチをかまします。相手の手札が5枚デッキが35枚だとすると?
とりあえず20枚くらいですかね?墓地にカードが送られます。墓地がめっちゃ肥えているので、シラユキちゃんが暴れまわれますね。

ここでライトロードウォルフ君かシラユキちゃんが墓地に行けばブルホーンで取ったヒルコでカグツチをアマテラスにして除外ゾーンのヒルコとツクヨミを召喚します。
手札にはノイドモンスターやダブった左腕や芝刈りがあると思うのでツクヨミの効果で落としておきましょう。

モンスターゲートがあるならツクヨミに使ってしまいましょう。
その場合フィールドがドランシアとアマテラスだけになるのでノイドを出せます。

大分突貫で作ったデッキなので色々やばいとこあると思いますが、カグツチからの墓地肥やしの相性とインフェルノイドは中々強いのではないかと思います。
ただライトロードと同じ墓地肥やしですが、こっちは初手をつぶされても継続して戦える強さがありますね。
もう少しデッキブラッシュアップしたいですね。

ゴリラができるのはここまでです。
あとはノイド使いの人にまかせます。

それでは腹減ったんでバナナ食べてきます🍌

2016/10/30
インフェルノイド続き書きました。
続きはこちら

 

 


グリーン・インフェルノ [Blu-ray]

おすすめ記事

  • LINEで送る

コメントを残す


Menu

HOME

TOP