十二獣をライトロードと組み合わせてみた

今、環境にガンガン食い込んできている十二獣をライトロードと組み合わせたデッキを作ってみました。

デッキはこちらです。

img_0158-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

エクストラデッキはこちら
img_0156-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

取り回し方、動画撮ってみたので良ければ参考にしてみて下さい。
ゴリラと遊んでいる動画ですが回し方は見れると思います。
https://youtu.be/yiBkTanOMX8

十二獣が獣戦士なので、「武神帝-カグツチ」を召喚できるのがポイントですね。
ブルホーンは獣戦士をサーチできるので、会局かモルモラットのどれかを引けばブルホーンが召喚でき、
そこから「武神-ヒルコ」をサーチ→「武神帝-アマテラス」を召喚する流れが実にビューティフルです。

アマテラスは召喚したターンに除外ゾーンのモンスターを蘇生でき、相手ターンに除外ゾーンのモンスターを拾えます。
まぁ蘇生するカードは、自分で除外できるヒルコか馬頭鬼あたりに基本的にはなりますが、
「妖精伝姫-シラユキ」が落ちていれば墓地から好きなやつを除外できるため強いです。
「エフェクト・ヴェーラー」とか「増殖するG」みたいな手札誘発型のメタカードを拾えれば、妨害がしやすくてブラボーですね。

ライトロード以外だと墓地があまり肥えないためシラユキは使いづらいのですが、
このデッキだとカグツチとライトロードでガンガン墓地が肥えるため3積しているとまぁまぁ落ちてくれます。
シラユキちゃん強いし可愛いよはぁはぁ・・

うまく決まった時の爽快感がすごい楽しいデッキです。
皆さんもぜひ、ライロアンデ十二獣使ってみてください。強さに震えます。


遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX

おすすめ記事

  • LINEで送る

コメントを残す


Menu

HOME

TOP