新規収録カード「十二獣」について ※ケモナー歓喜

今週発売のレイジングテンペストに収録される十二獣について語りたいと思います。

 

十二獣とは十二支をモチーフにした獣人集団のようで、
ケモナーの私たちにとってやたら興奮するカテゴリーがきたのは間違いないようです。

どうやら彼らはベイゴマという人間の遊び道具1つから、
フリーチェーンで表側表示破壊するマンの十二獣破壊担当のドランシアくんと、
魔法をむしゃむしゃするナチュルビーストやらをいきなり出せてしまうみたいですね。
まぁこれは十二獣もですがベイゴマさんが優秀すぎですね、次で制限されるのは間違いなさそう。
card100026796_1

十二獣は先行やることあんまりないんじゃない?と思っていた私としては、
ナチュルビーストたてられるだけでマジでやばいがでます。
ペンデュラムや儀式主流のデッキだとおもむろにサレンダーしたくなります。

また、地属性ということで私には地霊神グランソイルが墓地の仲間と組んで何かしでかすような気がしてたまりません。

card100003972_1
霊神の中では影が薄い方ですが、死者蘇生を内蔵していると効果は強力なのでワンちゃんあるはず
 

また、十二獣の会局という疑似ヒーローアライブみたいなヒーローたちがスト起こすレベルのカードも来てるので、
ヒーロー達みたいに彼らは長く環境にかじりつく可能性もありますね。

制限かかるまではな(ニヤリ

まぁ、自分が使っているライトロードデッキにも出張できるようで急激に爽やかな気分になってます。
発売したら構築したデッキを載せますここに載せますよ。
その場合そこらへんの道に落ちてると思われる武神ヒルコが必要で、武神カグツチも買ってこないといけませんね。

十二獣の会局1枚あればリスちゃんとカグツチがだせるんで、

ブルホーンでサーチしたヒルコを使って武神アマテラスを召喚

→アマテラスからヒルコを除外ゾーンから戻す

→手札のレベル4モンスターとミネルバちゃんも出すと、墓地肥やしが8枚になって墓地でなにかが起こる確率もぐっと上がります。

その時にシラユキちゃんと手札誘発の何がしかが落ちればアマテラスで相手ターンに回収することも可能ですかね?
いやらしいです。
68ce59b9_1304325489855

今回はこれで終わりです。それではまたレイジングテンペスト発売後に(´-ω-`)


遊戯王アーク・ファイブ OCG レイジング・テンペスト BOX

おすすめ記事

  • LINEで送る

コメントを残す


Menu

HOME

TOP